hatedara.el 手直し

hatena-mode も修正パッチが存在するようなのでなんなんですが、hatedara.el にいきなりバグがあったので修正と細かい所を手直し。

  • 日記ファイル名の日付生成のバグを修正 (なんて初歩的なミスを… orz)
  • 変数名変更 hatedara-script-name → hatedara-script-file
  • font-lock をもうちょっと真面目に
  • face の配色がちょっとサイケすぎたのでおとなしめに
  • コメント関係の変数を設定

こんなところです。→ http://www.geocities.jp/emacsjjjj/hatedara/

ところで使っていて気付いたのだが、一旦記事を登録した後にはてダラで「ちょっとした更新」をやるとそれまでリンクされていたキーワードなんかが全てリンクされなくなっちゃってませんかね。はてダラのページによると

・ create_it, post_itの二段階になっている理由: 書き込もうとする日のエントリが
ある場合/ない場合のどちらでもうまく動くようにするため。両者の違いは
create_itで吸収する。post_itに来たときには、書き込もうとする日のエントリは
必ず存在し、しかも内容は空になっている。

こんな処理をしてるそうなのでそのあたりの影響かな? いや、真面目に検証してはないですけど。

[追記:2005-12-28] 「ちょっとした更新」でキーワードがリンクされなくなるのは仕様みたいですね。はてダラのFAQに書いてありました。