2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

複合語サーバが返した候補には色を付ける

先日の作業で skkserv2 と mecab-skkserv の検索結果にはアノテーションを付けて区別できるようにしてみたのだが、それだけでは自分には不足のようだ。何度か SPC を押して候補一覧の状態になってしまえばアノテーションは候補の後ろに表示されるのですぐ気…

Viper patch 機能追加

久々に Viper の visual-mode patch に機能を追加してみた。 `` block と tag block object を追加 blockwise visual mode 対応 text object に対して A, d, D, I, J, r, R, s, S, u, U, x, X, y, Y, O, ~ operater が使えるように visual mode から ex mode…

[Debian][Gnus] マルチパートのデフォルトの MIME type を変更する

Debian etch + Emacs snapshot + No Gnus でのお話。最近 (といってもかなり昔に書いたメモだけど) Gnus でメールに hogehoge.diff なファイルをアタッチしても、そのパートが色付いて表示されないのが気になっていた。以前は diff-mode でハイライトされて…

hatedara.el アップデート

昨日久々にここを書いたときにシンタックスハイライトが出来るようになってたのを思い出したのでハイライトだとか補完入力だとかできるように hatedara.el を弄ってみる。ついでに以前から放置してたリージョンを囲むタグ挿入も作ってみた。 で、そのときに…

SKK の環境をいろいろと整備してみる

最近、SKK 周りの設定をいろいろと弄ってみたのでそのあたりのメモ。作業前のサーバ環境は rskkserv ┬ SKK-JISYO.L ├ skkserv2 └ mecab-skkserv yaskkserv (サーバコンプリーション用) bskk (ベイジアン学習サーバ) となっていて、rskkserv で SKK-JISYO.L …