hatedara.el 仕上げ

  • デフォルトの送信キーを `C-cC-cC-c' に変更
  • `C-cC-cC-t' で引用,pre タグの挿入
  • `C-cC-cC-{b,f}' で直前,直後の日記を開けるように
  • `hatedara-submit-async' を non-nil にすれば非同期で送信するように
  • hatedara() に数値引数を渡せばその日付分だけ前後した日記を開くように
  • font-lock の正規表現を整理

ここいらを弄ってみたり。

送信キーが `C-cC-p' ってやっぱ押し難いっすよね。個人的には定番の `C-cC-c' に変更してたんだけど、html-mode の prefix と被るのがちょっとイヤなかんじ。んで、`C-cC-cC-c' が空いてるのでそこに変更。三打鍵だけど連打でいいので `C-cC-p' よりは押し易いかな。たまぁにいくつ押したのか判んなくなるのが玉に瑕。

あとはタグ挿入機能とファイルを開く関連を作ってみた。便利…かなあ。まあ、無いよりはいいかな、とか。

それとはてダラでの更新は意外と時間喰うので非同期で送信できるようにしてみた。やっぱこのへんを自前でサクッとやってる hatena-mode は凄いな。送信早いし。


これで思い付いた機能はあらかた作ったかなーってかんじ。一段落かな。→ http://www.geocities.jp/emacsjjjj/hatedara/

テーブルの font-lock がイマイチ安定しないのが情けないけど。font-lock 関係は何回やってもすぐ忘れる。ムズいわあ。ナンデ安定しないんだろ。なんでですか? > えらい人