予測する SKK

GW の習作として、Social IME の予測変換 API を利用した「予測する SKK」を作ってみました。

Social IMEskk サーバに見立てるものは既にあるようですが、それらとは違ったアプローチ。

  • 直接 Social IME とお喋りする
  • ターゲットはかなモードでの予測機能

で、使ってみた感想ですが、やっぱり反応がワンテンポ遅れますね。キャッシュをファイルに保存する機能もつけたので、一度索いたものはなんとかなるんですけど。

作ったばかりであまりテストできていませんが、暫く触ることが出来そうにないので取り敢えずここに転がしておきます。よろしければ遊んでみて下さい。

skk-predict.el

[追記: 2009-05-09]
バグ取りとかオプション追加とかでちょっとだけ変更しました。
※注: キャッシュファイルへの格納条件を(無条件に格納するように)変更しました。気になる方は申し訳ありませんが以前のキャッシュファイルを一旦削除下さい。

[追記: 2009-07-11]
また触れなくなるので、ちょっと機能追加した現状版をアップロードしておきます。