hatedara.el アップデート

昨日久々にここを書いたときにシンタックスハイライトが出来るようになってたのを思い出したのでハイライトだとか補完入力だとかできるように hatedara.el を弄ってみる。ついでに以前から放置してたリージョンを囲むタグ挿入も作ってみた。


で、そのときに気付いたんですが、似たようなのがいくつか作られてますね。simple-hatena-mode さんの

同様の機能を提供するelispについては、すでにいくつかのものがありますが、
simple-hatena-modeには、それらと比べて以下の利点があります。

・複数のアカウントに対応。
・それぞれのアカウントのグループ日記に対応。

http://coderepos.org/share/wiki/SimpleHatenaMode

はなるほど、そういったニーズもありますか。自分はろくに更新もしないような人間なんでグループも使ったことないし、ましてや複数アカウントなんて持っていないんで作ったところでテスト出来ないという。でも、まぁマメに書く方には必要でしょうしあって然る可き機能ですね。

それぞれのいいとこどりする形でうまくマージできるといいような気もするんだけどなあ。キーバインドとか好みもあるんだろうけど。

そういう意味では simple-hatena-mode さんが公開リポジトリでやられてるようなのでそちらに突撃するのがよさげな気もするけど、そういう時に限って他にやるべきことが沢山あるという…。