gnus-muaicon.el update

dispMUA の画像を利用して Gnus で MUA のアイコンを表示するツール、gnus-muaicon.el ですが、ひっそりとウェブに晒しておいたら dispMUA の作者 Christian からいきなりメールが来た。ほとんどアクセス自体ないのにどこで知ったんだろ。まあ、リファラチェックしたんだろうけどマメだな(笑)

で、用件は「おまえのヤツにはいろいろ MUA が追加してあるけど、そのアイコンについて教えろや」(超意訳) だそうで。dispMUA でサポートされてない MUA を見掛けたら独自にエントリを追加してたんだけどそれを見っけたらしい。マメだな(笑)

元々ちゃんと向こうさんにレポートしようとは思ってたんだけど、なにせ数が溜まってきたんでメール書くのが億劫でサボってた。問い合わせを機会に把握してる分を報告してみました。自分では上手にアイコンとか作れないので公式ページとアイコンらしきものやロゴのアドレスを添えて。

そしたら見事にアイコン作ってくれましたよ。Datula とか電信八号とか秀丸メールとか nPOP とか Mew とか Wanderlust とか。やっぱ手慣れた人間がやると出来がいいな。Wanderlust のアイコンとかオリジナル画像の格好良さも相俟ってカッチョイーすよ。凄いぞクリスチャン!!

という訳で、対応 MUA も300に増えて dispMUA-1.1.2 がリリースされた模様。gnus-muaicon.el も合わせてアップデートしてみました。→ http://www.geocities.jp/emacsjjjj/gnus/

後は

  • VM
  • EMH
  • RMAIL
  • mnews

あたりだなあ。どっかにいい画像がないもんですかねえ。